4月26日に「松崎幼稚園講堂改築工事」の落成式が行われました。
本計画は、山口県防府市にある認定こども園松崎幼稚園の講堂新築計画です。
対象子ども園は自然から学ぶ事を非常に大切にしており、
里山から移植した樹木や築山、小川と触れ合える「あそびの森」という園庭を設けています。
この園庭に隣接して建てられた新講堂は「大きな木」をコンセプトとして計画されました。
理事長の脇先生の挨拶です。新講堂の名称が「Tree Hall」と発表されました。
青木より設計趣旨を説明させて頂きました。
松崎幼稚園の卒園生でもある松浦防府市長より祝辞を頂きました。
事長の脇先生と記念撮影を行いました。
新講堂のジャングルジムで遊ぶ園児たちの様子です。
屋根を支える構造の一部でもあるジャングルジムの高さは地面から約5m。
ジャングルジムのコンセプトは「挑戦」です。
最初は怖がっていた子も少しずつチャレンジして、活発に遊び始めています。
落成式を開催頂きました松崎幼稚園の先生方、
これまでご協力頂きました中村建設様、関係者の皆様にお礼を申し上げます。
以下、物件概要
所 在 地 山口県防府市天神2丁目5ー22
主 要 用 途 認定こども園 幼稚園型
建 主 学校法人脇学園 松崎幼稚園 理事長 脇正典
施 工 中村建設 株式会社
竣工年月日 2014年3月31日
延 床 面 積 2,96.41m2(89.66坪)
構 造 鉄骨造地上1階
以上